天皇賞(春)2019のうまンchuのアンカツやシャンプーハットの予想は?フィエールマンか!エタリオウか!




いよいよ平成も終わりに近づいています!

競馬会も、平成では残すGⅠは天皇賞(春)のみとなりました!

シャンプーハットや浅越ゴエらが出演する『うまンchu』では、そんな平成最後の天皇賞(春)を徹底予想しています!

今回は見逃した方向けにはなりますが、『うまンchu』メンバーや元ジョッキー、アンカツの予想や注目馬をご紹介していきたいと思います!

それでは早速参りましょう!『天皇賞(春)2019のうまンchuのアンカツやシャンプーハットの予想は?フィエールマンか!エタリオウか!』

 

フィエールマン・エタリオウについて、Mデムーロ・Cルメールのコメント

 

番組では、フィエールマン鞍上のルメール騎手と、エタリオウ鞍上のMデムーロ騎手に取材をしにいってました。

まあ、見出しを付けるようなコメントはしていませんでしたが、一応参考にして下さい。

 

Cルメール・・・「調子はよいです。コンディションはとても良い。」

Mデムーロ・・・「下積みあります。レースすると調子が良くなる。」

 

いつもこんな感じのことを言っているような二人ですが、今回の天皇賞はマジでこの二人が1・2着の可能性があります。

注目せざるを得ませんね!

「うまンchu」メンバーやアンカツの天皇賞(春)の注目馬

 

馬番 馬名/性齢 騎手/斤量
1 チェスナットコート/牡5 坂井瑠星/58.0kg
2 エタリオウ/牡4 M.デムーロ/58.0kg
3 リッジマン/牡6 蛯名正義/58.0kg
4 ヴォージュ/牡6 和田竜二/58.0kg
5 メイショウテッコン/牡4 福永祐一/58.0kg
6 カフジプリンス/牡6 中谷雄太/58.0kg
7 グローリーヴェイズ/牡4 戸崎圭太/58.0kg
8 パフォーマプロミス/牡7 北村友一/58.0kg
9 ユーキャンスマイル/牡4 岩田康誠/58.0kg
10 フィエールマン/牡4 C.ルメール/58.0kg
11 ケントオー/牡7 幸英明/58.0kg
12 クリンチャー/牡5 三浦皇成/58.0kg
13 ロードヴァンドール/牡6 横山典弘/58.0kg

 

かなり簡単な出馬表で恐縮ですが、許してください!

では「うまンchu」各メンバーの予想です!

 

安藤克己(アンカツ)

【本命】:エタリオウ・・・距離適性は抜群にいい。勝なら今回がチャンス。軸としては一番あんしんできるのではないか?

【対抗】フィエールマン・・・瞬発力は抜群に良い。持久力が心配な為、対抗評価。

【3番手】グローリーヴェイズ・・・距離適性も良い。4歳馬が強い。

【ゲキ押し】ユーキャンスマイル・・・距離適性は間違いない。一発あるが、軸としては不安。

 

ミサイルマン西代

【本命】フィエールマン・・・ディープ産駒というのが一番の決め手。

 

浅越ごえ

【本命】チェスナットコート

 

月亭八光

【本命】エタリオウ・・・2人気に押されているときに勝利している(今まで3勝)ため。

 

ビタミンS・お兄ちゃん&武将・岩部

【本命】ユーキャンスマイル・・・友道調教師は長距離の調教がピカイチ!

 

てつじ&山本麻衣(VIVAJO8)

【本命】メイショウテッコン・・・逃げの戦略で、そのままのこるのではないか(アンカツは今回は逃げ馬が多いのでハナに行けないとの見解)

 

小出水

【本命?3番手?】クリンチャー・・・体調次第。距離も血統も相性がよい。(本命はエタリオウらしく、クリンチャーは3着固定らしいです。さすがこいちゃん(笑))

わたしも浅越ゴエの本命には驚きましたね。なんかサラッといってましたが(笑)

確かに荒れる時は大荒れするレースなだけに期待が持てますね!

 

まとめ

 

以上、『天皇賞(春)2019のうまンchuのアンカツやシャンプーハットの予想は?フィエールマンか!エタリオウか!』

ということで書かせていただきました!

 

まあ荒れるレースではありますが、今回は13頭ですし、人気馬の距離適性が抜群によいので、個人的の予想としてはいうほど荒れないのではないかなとは思います。

 

誰も聞いてないですが、わたしの予想は

【本命】エタリオウ【穴】メイショウテッコン

です!(笑)

 

さあ!!平成最後の天皇賞(春)を楽しみましょう!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!