モンスターハウス4話のネタバレと感想!ツイッターの反響まとめ!




はい!ついに放送されました!現在の水曜日のダウンタウン名物、「Monster House(モンスターハウス)」の第4話です!

今わたしが一番ハマっているドラマ(?)といっても過言ではまったくございません!

モンスターハウス4話もクロちゃんがいい味出してくれています!

ツイッターもツイートの嵐です(笑)

第4話のネタバレを、わたしの感想とみんなの感想に乗せてご紹介していきたいと思います!

それでは早速参りましょう!『モンスターハウス4話のネタバレと感想!ツイッターの反響まとめ!』

※ここからすぐがっつりネタバレしていきますので、ご了承ください。

 

 

 

モンスターハウス4話のネタバレ!

今回の第4話は、前回放送の第3話の次回予告でも紹介されていた通り、モンスターハウスのメンバー6人みんなで第1話のオンエアーを見る会でした。

 

これまでのクロちゃんの行動の全貌を知らない男性陣、または自分だけに向けられていた愛だと思っていた蘭ちゃんや莉音ちゃんも、オンエアーを見るまではウキウキ夢気分です。

 

5人が先にテレビの前に集合し、お酒飲みながら見よう!とつまみやらお酒やら用意しながらウキウキしているところにクロちゃんが帰宅。

スタジオのダウンタウンやたむけんの、

 

「こいつよく帰ってこられたな」

 

には笑いました(笑)まあホント思いますが。

 

もうすでに第1話を見ているわたしたちやスタジオの方々は、この後モンスターハウスのメンバーの展開がどうなっていくかなんとなく読めたことでしょう。

どうなったと思います?少し考えてみてください。

 

 

 

 

 

そう、その通りです(笑)

 

どうやらクロちゃんにはこの展開を読むのはイージーではなかったようです。

 

クロちゃんが蘭ちゃん、莉音ちゃんにフラフラしている第1話を見た莉音ちゃんはショックを受け、人間不信寸前。

蘭ちゃんはすごく大人な対応をされてましたが、さすがにいろいろと思うことがあるでしょう。

男性陣はもうひたすらあきれてます(笑)

 

オンエアーを見ていた莉音ちゃんの、クロちゃんへ向けた「最悪…」という言葉から、クロちゃんの謎の弁護が始まります。

 

いやホントにきれいな四面楚歌状態(笑)モンスターハウス内にも、スタジオにも、もしかしたらテレビの先にも仲間のいないクロちゃんの戦いでした。

 

耐えかねた莉音ちゃんは1人自室へ。その様子を気づかいに奈良ちゃんが駆けつけます。

男性陣は誰の部屋かわかりませんが男子会。というかクロちゃんの相談会。内容があれすぎて大雅くんも健太さんも大きいタメ息をついてらっしゃいました。

この時蘭ちゃんはどこに行っていたのでしょうね?蘭ちゃんもクロちゃんに対して思うところもあるでしょうし、自室で1人でいろいろ考えていたのでしょうか。

 

 

シーンは飛び、晩ご飯の時間に。

 

クロちゃんの帰宅がまだでしたが、先に5人で召し上がることに。この時クロちゃんの帰宅のワードを出した健太さんは本当大人で優しい方だなと感じました。モンスターハウス内全員を気遣える素晴らしい人です。

 

そして食事中にクロちゃん帰宅。テレビでも伝わるものすごい空気です。

この中でもしゃべり続けるクロちゃんはある意味リスペクトです(笑)まあ、しゃべるしかないのかもしれませんが。

その内容もアウチでしたね。莉音ちゃんに「まだ怒ってる?」と問いかけます。

答えはそりゃイエスでしょう。頑張れ、クロちゃん。

 

その黒い空気の中、黒服のエージェントみたいな人が黒い箱と黒い手紙をもってそれをクロちゃんに渡しにきました。めっちゃ黒い展開です。

その内容は、ざっくり説明しますと、

 

 

「モンスターハウスから一人でていく」

 

というものでした。

そしてそれを選ぶ権利を持つものを、くじで選べという。

 

まあ誰が権利を得ようとクロちゃんが退去されそうな状況。さすがのクロちゃんも察しまくりでテンパってます(笑)

 

そんな中、くじが始まり、なんとクロちゃんが権利を得ます。本当にすごい男です。

 

誰を退去するか決めるため、一人ひとり面談をするという。

 

 

ここで次週に持ち越されました。

え、次週?っとわたしは思っちゃいましたが、まだ続くようです。まだまだ楽しめそうです!

 

モンスターハウス4話のツイッターの反響!

ご覧のとおりの炎上っぷりです。これでもほんの一部ですが埋め込みで抜粋いたします。

オンエアーされる前のクロちゃんのツイートですね。まあ、トラウマもんでしょうね(笑)

 

すごいスピードでいろいろ数字が伸びてますね(笑)これが炎上といいます。

 

これはクジを引き当てた時のクロちゃんの顔です。ビフォーアフターで見せたいくらいの顔と言動の豹変ぶりでした。

 

大半の方の気持ちを代表したツイートですね(笑)

 

これまでのクロちゃんを見てると、女性を退去させるのは考えづらいですよね。

 

今回ツイートを見ていて、一番多く見たような気がした単語、「怖い」

 

 

記事を書いている現在0時前、まだまだまだまだツイートは続いております(笑)

まとめ

以上、『モンスターハウス4話のネタバレと感想!ツイッターの反響まとめ!』

ということで書かせていただきました!

あー!楽しかったー!(笑)まあこういえるのも、スタジオでダウンタウンやたむけんが面白い感想をオンエアー中につぶやいてるのも大きいと思います。

これ普通に「モンスターハウス」ていうドラマで放送したらもっとえぐい炎上起こしそうですからね(笑)

さあまだまだモンスターハウスは続くようです!次回は「クロちゃんVS(面談)モンスターハウスメンバー」「誰が退去するのか!?」という話になっていきそうです!楽しみにしてましょう!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!