お父さん預かりは混雑してる?時間・入場制限は?場所や期間・飲食物の持ち込みは可能?




 

なんだかお父さんを誘拐したみたいなタイトルになってしまいました(笑)

そうではなくて!

 

今、大阪で家族思いのサービスが行われています!

それが、【お父さん預かります】です!

 

皆さんご存知、2019年のGWは10連休です!

10連休となると、お父さんも家族サービスで車を運転して、買い物に付き合うこともあるでしょう。

ですが、こんなこと書くと奥様から怒られそうですが、ふとね、買い物が退屈に感じるときがあるのです。

女性はとても感が良いので、お父さんのそんな空気を察知し、イライラされたり、必要以上に気を使ってしまし、買い物に集中できなくなったりした経験はありませんか?

 

そんなお父さんやご家族の為に、お父さんがガッツリ休憩しながら待てる施設が出来上がりました!

 

今回はその施設【お父さん預かります】のサービス情報や混雑状況、時間制限や入場制限はあるのか!はてまた飲食物の持ち込みはOKなのか!?

気になるあれこれを検証していきたいと思います!

それでは早速参りましょう!『お父さん預かりは混雑してる?時間・入場制限は?場所や期間・飲食物の持ち込みは可能?』

 

【お父さん預かります】は一体どんなサービス?場所や期間は?

 

期間 2019年4月27日(土)~5月6日(月)のGW中
場所 難波御堂筋ホール
利用時間 9時~19時
利用料金 1時間:500円(小人300円)

フリータイム:1.000円(小人600円)

収容人数 約80人

 

場所は大阪メトロなんば駅から1分、「難波御堂筋ホール」の中の会議室が会場となっています。

その為、収容人数は80人ほどとなっていますが、

ワークスペース、マンガコーナー、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマットなどが完備されており、wi-fi環境も整っており、携帯電話充電器の貸し出しもあり。

さらに200円で飲み放題のドリンクバーに、缶ビールの販売までされています。

もはや銭湯の休憩処より居心地の良さそうな環境が整っていて、フリータイムで入っても1.000円というコストパフォーマンス!

 

もうこんな環境整えてしまったら、お父さんお家に帰りたくなくなるやん(笑)

 

【お父さん預かります】は混雑状況や時間・入場制限

【お父さん預かります】の混雑状況ですが、GW初日の4/27(土)は比較的空いていたようです。

まあこの日は帰省している人や、この日まで仕事という人が多かったかもしれません。

 

ネットで話題になってきてますので、28日からは混雑してくると予想されます。

さらに、

5月2日~3日にかけて、なんばcityで「カジフェス」が行われるようなので、 この二日間はとくに混雑が予想されます。

この二日間はお父さん、家族に付きっきりになってあげてください(笑)

 

時間制限や入場制限は原則設けている様子はありません。

27日は比較的空いていた様子なので、制限を設けなくても問題はなかったでしょうが、

【お父さん預かります】はお父さんだけでなく、誰でも休憩できるスペースになってますので、一時的にでも収容スペースの80人を超える需要のある時間が出てくると思います。

フリータイムは再入場が可能ですので時間制限は今後も考えられませんが、入場制限は込み具合により考えられますので、

動向を伺っていきましょう。

リアルタイムですと、「難波御堂筋ホール」がツイッターでお知らせしてくれることがあります。

少なくとも初日(27日)は混雑状況のツイートがありましたので、これを参考にしましょう。

 

【お父さん預かります】は飲食物の持ち込みは可能?

 

飲み物はドリンクバーが備えてありあすので、持ち込みが可能というか、特に必要ないかと思われますが、

食べ物は持ち込んでも問題ないと思われます。

カラオケやマンガ喫茶とちがって、あくまで休憩スペースですので、持ち込みが不可となってしまいますと、例えば買い物が終わって少しひと休み、という場面だと使いづらいかもしれません。

 

というより、このサービスも始めての試みのようですので、細かなルールは設けていないように思われますね。

 

まとめ

 

以上、『お父さん預かりは混雑してる?時間・入場制限は?場所や期間・飲食物の持ち込みは可能?』

ということで書かせていただきました!

ネットでは、大阪以外の都道府県から、こんな施設がうちにもほしい!と話題になってました!

ホントそれ!わたしもほしい!(笑)

 

今回はコスパと環境があまりにも良いので、ビジネスという形で考えますといろいろ見直しがあるかもしれませんが、

大きなショッピングモールはこの【お父さん預かります】を参考にし、家族でも気を遣わず買い物ができる環境がさらに整うと良いですね!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!