AAAは活動休止?まさか解散!?全国ツアーは中止なのか!?浦田直也の今後の活動は?引退か?




出典元:https://avex.jp/aaa/

2019年4月20日、音楽グループ「AAA」のリーダー、「浦田直也」さんがコンビニで面識のない女性に暴行をしたとして逮捕されました。

これが「AAA」のメンバー、西島隆弘が京セラドームでソロ公演中だったことなど、様々なワードで話題となっています。

AAAには6月から全国ツアーも控えています。

今回は今後の「AAA」や「浦田直也」の活動を考察していきたいと思います。

それでは早速参りましょう。『AAAは活動休止?まさか解散!?全国ツアーは中止なのか!?浦田直也の今後の活動は?引退か?』

 

「浦田直也」の今後の活動

コンビニで知らない女性に手を挙げてしまった為逮捕された「AAA」の浦田直也さん、

真相はわかりませんが、おそらく現行犯なので事実なのでしょう。

浦田直也さんは今後も「AAA」のメンバーとして活動を続けていくのか、または引退か、

今後の活動はどのようなことをしていくのでしょうか。

 

一般女性関連で不祥事を起こしてしまった音楽グループの情報でそこそこ新しいのは、TOKIOの山口達也さんですね。

彼もまた、酒癖の行いで女性に性的暴行(暴行とまではいきませんが)を加え、逮捕されています。

山口達也さんは事件後、自身でもカメラの前で引退を発表し、グループ「TOKIO」でも記者会見を行い、ファンや視聴者の皆さまに事情の説明や謝罪を丁寧に行っていました。

山口達也さんのテレビ以外での素性はわかりませんが、テレビで見ている限りやグループやメンバー思いで、気配りもできるとても良い人に思えました。

そんな彼だからこそ、グループの迷惑にはなりたくない、いや、これ以上、グループに迷惑はかけたくないと引退っを表明し、芸能界から姿を消しました。

人の噂も七十五日、今では話題にもならなくなり、TOKIOも音楽活動は見ないものの、普通にテレビでは拝見できますね。

 

山口さんとTOKIOの不祥事後の活動は、

・山口さん→引退 

・TOKIO→活動継続

という形でした。

 

今回の「AAA」の浦田さんのケースと、酒絡みといい、女性関連といい、酷似しているところがあると思います。

しかし一番の大きな違いは、

「浦田直也さんが「AAA」のリーダーということ」

でしょう。

もちろんグループリーダーということでメンバーを思う気持ちも熱いですし、責任感も強いと思います。

このグループ思いの性格はメンバーもファンも認めています。

お酒さえ飲まなければ・・・

本当にこれに付きます。

 

お酒絡みではないですが、女性とのトラブルで不祥事をおこしてしまい、純烈の友井さんも引退しています。

こちらもグループは活動継続中です。

 

この2グループだけと比べるのは資料が少ないですが、近年の音楽グループの不祥事の責任の取り方として主流なのかなとわたしは感じています。

ファンとしては納得いかなかったり、複雑な思いが積もりますが。

なのでこのことを踏まえると、「AAA」浦田直也さんは今後の活動として、

「AAA」の脱退、及び芸能界の引退

の可能性が非常に高いといえます。

 

 

「AAA」の今後の活動

出典元:https://avex.jp/aaa/

では「AAA」の今後の活動はどうでしょうか。

 

上記で書かせていただいた「TOKIOの山口さんの一件」「純烈の友井さんの一件」では、当事者はグループ脱退、芸能界を引退してしまっているものの、両グループともに活動は継続しています。

これだけを見れば、ファンとしては「AAA解散」という最悪の事態は避けられそうですが、上記の2件と大きな違いは、

不祥事を起こしたメンバーがリーダー

というところです。

 

不祥事を起こしたわけではないので比較対象として恐縮なのですが、

あの人気ジャニーズグループ「嵐」は2020年いっぱいで活動休止を表明しています。

 

 

グループで、メンバー一人ひとりとしっかり話し合った結果ですし、ファンやメディアや世間の為に記者会見まで開いていただいて、

これに納得していないファンは少ないでしょう。

 

で、この件で注目してほしいのは、嵐の活動休止は、「リーダーの大野さんの提案」というところです。

当初はじゃんけんでリーダーを決めた嵐ですが、記者会見の様子などをみて、リーダーはグループ思いと同時に、責任感、そして信頼を持っている人が多いです。

そんなリーダーからの提案は、グループとしても受け入れられる可能性が高いでしょう。

 

上記の「TOKIO」の件でもどうでしょう。

もし、不祥事を起こしたのがリーダーの城島茂さんでしたら、正直わたしはTOKIOは解散してしまっていたのではないかと思います。

メンバー個々では活動を続けるでしょうが、グループはなくなってしまっていたと思います。

 

今回の「AAA」は、不祥事を起こしてしまったのがそれくらいグループ思いのリーダーの浦田直也さんです。

彼は引退する可能性が高いので、既存のメンバーで今後の活動を相談するでしょう(もちろん事務所も関与するでしょうが)

「AAA」は個々でもソロでツアーを回れるくらいの能力があります。

 

これらを踏まえて、本記事では、「AAA」の解散の可能性は5割は超えていると考えます。

ファンの皆さんからはこれの何十倍のお声が挙げられてます。

「AAA」の皆さまにはなんとかこの声に答えていただきたいですね!

 

まとめ

 

以上、『AAAは活動休止?まさか解散!?全国ツアーは中止なのか!?浦田直也の今後の活動は?引退か?』ということで書かせていただきました。

突然のニュースに、最初は驚きを隠せず、テレビに向かって「えっ!!?」と叫んでしまい周囲をおどかしてしまいました(笑)

次は「AAA活動継続」というハッピーな形で、わたしを、周囲をおどかしてくれることを願っています。

 

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!