山本彩「イチリンソウ」アコースティックミニライブ&トークのチケット入手や当選確率!日程や会場も!




 

山本彩さんがユニバーサルシグマ移籍、第一弾シングル「イチリンソウ」2019年4月17日(水)にリリースすることを発表しました!

同時にそれを記念して、スペシャルイベント「アコースティックミニライブ&トーク」を開催することも決定しました!

AKBグループを卒業後、女優やタレント、バラエティで活躍するアイドルはよくお見かけますが、

ここまでガッツリと音楽活動を志しているのはさや姉が初めてではないでしょうか?(違っていたらすいません)

そんなさや姉の記念となる第一弾シングル「イチリンソウ」の発売!

今回はその記念となるスペシャルイベント「アコースティックミニライブ&トーク」の日程や場所、チケットについてをお知らせいたします!

それでは早速参りましょう!『山本彩「イチリンソウ」アコースティックミニライブ&トークのチケット入手や当選確率!日程や会場も!』

 

山本彩「イチリンソウ」アコースティックミニライブ&トークの日程と開催場所

 

日程と場所について、公式ホームページを参考にさせていただきます。

「山本彩「イチリンソウ」“スペシャル アコースティックミニライブ&トーク”」

■日程・会場・各部時間
【1】東京会場:
2019年6月9日(日):東京都23区内某所
●第1部:【開場時間】12:00~13:00  【イベント】13:00スタート予定
●第2部:【開場時間】17:00~18:00  【イベント】18:00スタート予定  19:00頃終了予定

【1】大阪会場:
2019年6月22日(土):大阪市内某所
●第1部:【開場時間】12:00~13:00  【イベント】13:00スタート予定
●第2部:【開場時間】17:00~18:00  【イベント】18:00スタート予定 19:00頃終了予定

引用元:http://yamamotosayaka.jp/

 

各部500名が参加可能ですので、全2.000名が参加可能になります。

会場の細かい場所についてはチケットが当選された方のみにお知らせする仕組みのようですが、大まかには

東京、大阪の2会場で実施します。

 

山本彩「イチリンソウ」アコースティックミニライブ&トークのチケット入手方法

2019年4月17日(水)にリリースされるシングル「イチリンソウ」各商品に封入されている「”スペシャル アコースティックミニライブ&トーク”応募抽選券」にて応募が可能になってます。

こちらはシリアルコードになっており、シリアルコード一枚につき一回応募が可能です(シリアルコードを読み取れるスマートフォン、携帯などでの応募となります。PCは不可です)。

シリアルコード一枚につき一回のご応募なので、シリアルコードさえたくさん手にいれればその数だけご応募できます!

お金は嵩みますが、他のライブなどに比べるとチケット獲得率を上げやすいですね。

今回のイベントのチケットは、「ticket board」が発行するケータイ電子チケットを採用しているようなので、あらかじめ「ticket board」にて会員登録しておくと楽です(会員登録は無料です)。

近年、形あるチケットですと転売など様々な問題がおこってますので、電子化が主流になってくることも十分にあり得ますので、登録しておいて損はないでしょう。

「ticket board」の会員登録はこちらからどうぞ!

 

応募期間や当落発表は2019年4月16日(火)13時~2019年4月22日(月)12時までの全3回に渡って行ってます。

え、どゆこと?って感じですね(笑)

こちらの日程で応募、当落発表をしています。

■応募期間
2019年4月16日(火)13:00~2019年4月22日(月)12:00までの全3回

【1回目】 2019年4月16日(火)13:00 ~ 4月18日(木)12:00応募分 ⇒ 4月19日(金)15:00頃、当落発表
【2回目】 2019年4月18日(木)13:00 ~ 4月20日(土)12:00応募分 ⇒ 4月21日(日)15:00頃、当落発表
【3回目】 2019年4月20日(土)13:00 ~ 4月22日(月)12:00応募分 ⇒ 4月23日(火)15:00頃、当落発表
引用元:http://yamamotosayaka.jp/

 

当落発表は当選・落選がメールでお知らせが来るそうです。

当選者にはその時に細かい会場が知らされます。

 

山本彩「イチリンソウ」アコースティックミニライブ&トークのチケット当選確率

 

今回は全会場合わせても2.000人しか参加ができない為、数字にしてしまうととんでもない当選倍率になりそうですね。

まあライブというよりイベントですので、ライブより当たったらラッキー!くらいの気持ちで臨んでいただけたらと思います。

 

まず、さや姉のファンクラブ数なのですが、調べても詳しい数字は出ませんが、とんでもない人数いると予想されます。

というのも、さや姉個人のファンクラブ入会受付が2019年1月7日にあったのですが、その受付開始時間からすぐに手続きした方の会員番号が6桁番を超えていたりと、

今や何百万人とファンクラブ入会者がいても不思議ではありません。(ファンクラブ会員番号≠ファンクラブ数でなければ話は別ですが)

そしてファンクラブに入会しているかどうかわかりませんが、ツイッターのフォロワー数は226万人を超えています(2019年3月)。

仮にこのフォロワーの方々が全員一枚ずつ「イチリンソウ」のシングルを購入し、応募したとすると、

2260000÷2000=1130倍

意味わかりませんね(笑)

こうやって数字だけ見ると本当に意味不明ですが、今回は本格的なライブとは少し違うので、先行販売もなく、全員に平等に選考されます。

シリアルコードの数だけ応募が可能なので、本当に当てるなら数うちゃ当たるかもしれません。

 

日程は東京は日曜日なので競争率がより高そうですが、大阪は土曜日。

ライブなら夕方からなのでなんのチャンスでもないのですが、今や土曜日も仕事をしている人はわんさかいます。

そう考えますと、

・大阪会場の2019年6月22日(土)13時~

が一番狙い目でしょう。

抽選や当落発表も3回に分けて行ってますので、一回に集中して応募しまくるのではなく、3回チャレンジするほうが確率は上がるでしょう。

特に一回目はリリース日なので、応募する人たちはより多くいるように感じます。

なので第1回よりも、第2回、第3回に応募したほうが少しでも競争率を下げられるのではないかと思います。

どのみちすごい競争になることは間違いないので、本当に運試し級の気持ちで臨みましょう!

 

まとめ

以上、『山本彩「イチリンソウ」アコースティックミニライブ&トークのチケット入手や当選確率!日程や会場も!』

ということで書かせていただきました!

現在も全国ライブハウスツアー真っ最中で大忙しのさや姉!

おそらく1時間くらいの短いミニライブ&トークだと思いますが、500人規模のイベントって、さや姉との距離が近く感じるのですごいそそりませんか?(笑)

本当に意味不明な競争率とはなりますが、「イチリンソウ」を手に入れた運試しで応募したら案外当たるかもしれませんよ!

軽い気持ちで応募してみましょう!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!