全日本うまいもの祭り2019inモリコロパークの駐車場やトイレの場所はどこ?混雑予想も!




出典元:https://umatsuri.jp/index.html

もう毎年の恒例となりましたね!

全日本うまいもの祭り2019が、愛知県長久手市のモリコロパークで行われます!

今、ちょうどお昼時にこの記事を書いてますのでお腹空いてきました(笑)

今回は、全日本うまいもの祭り2019(長いので以下から「う祭り」と略させていただきます)の基本情報と、

意外と探してしまうトイレの場所や駐車場について、

さらにどのくらい、どの日がとくに混雑するのかを予想していきたいと思います!

それでは早速参りましょう!『全日本うまいもの祭り2019inモリコロパークの駐車場やトイレの場所はどこ?混雑予想も!』

 

全日本うまいもの祭り2019inモリコロパークの基本情報

 

★日時

2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月祝)

今年のゴールデンウィークは10連休ですので、まさにその10日間の開催となります。

めっちゃ覚えやすいですが、めっちゃ混みそうですね~( ;∀;)

 

★アクセス

電車 ・地下鉄東山線「藤が丘」→リニモ「愛・地球博記念公園」下車

・愛知環状鉄道「八草」→リニモ「愛・地球博記念公園」下車

自動車 ・東名高速道路・日進JCTから分岐して名古屋瀬戸道路へ長久手ICから一般道を東に2km

・東海環状自動車道豊田藤岡ICより猿投グリーンロードを西へ9km

・国道155号より八草交差点を西へ約1.5km

電車の場合、リニモの「愛・地球博記念公園駅」からは徒歩ですぐです!

う祭りの公式ホームページでは道路の混雑が予想されている為、公共交通機関の利用を推奨しています。

 

自動車で来られる場合、名古屋方面から、高速道路でこられる方は長久手ICからでも名古屋ICからでも行けます!

名古屋ICの場合、下りたらひたすらまっすぐです!

長久手ICからの場合、高速抜けて料金所抜けた後の信号を右折して、あとはまっすぐです!モリコロパークもでかいので特に目印はいらないかもしれませんが、「IKEA」も近くなので目印にして下さい!

 

★入場チケット料金

・前売り入場券

大人一日券:600円

大人ペア一日券:1000円

大人3名一日券:1.500円

小学生一日券:200円

当日入場券

大人一日券:600円

小学生一日券200円

※未就学児は無料です。

 

う祭りは家族や友達と行く方が多いと思いますので、少しでもお得になるよう前売りチケットを購入していきましょう!

コンビニ店内でチケット発行できますよ!

 

それとリニモでご来場を予定される方は、「リニモ1DAYフリーきっぷ」(大人800円・小人400円)を購入すると、同時に特別入場券も発行されるみたいです!

リニモは一番距離が近くても片道大人170円(小人90円)かかりますので、往復を考えると絶対「リニモ1DAYきっぷ」がお得です!

リニモでの来場を予定されている方は絶対「リニモ1DAYきっぷ」で行きましょう!

 

さらに詳しい基本情報は公式ホームページをご参考下さい。

 

全日本うまいもの祭り2019inモリコロパークの駐車場

 

モリコロパークの駐車場は

・普通車:1811台(500円)

・大型車:69台(1.650円)

・二輪車:68台(200円)

としっかり設けられています。

公式ホームページで公共交通機関を推奨しているのは駐車場の問題ではなく、道路混雑を予想してと判断できますね。

場所はこんな感じです。

赤◯が駐車場の所在地です。

けっこう見づらくなってしまいましたが、なんとか参考にしてください(笑)

 

全日本うまいもの祭り2019inモリコロパークのトイレの場所

 

モリコロパーク内には、トイレは全部で17か所あります。

出典元:https://www.aichi-koen.com/moricoro/

・総合案内所付近

・地球市民交流センター

・愛・地球博記念館

・こどものひろば

・西エントランス広場北側

・アイススケート場

・あいちサトラポ

 

施設内に2か所、トイレの設置されているところもあります。

う祭りの会場は「大芝生広場」ですので、そこから近いトイレは、

あいちサトラポのトイレですね。

屋外にありますのでわかりやすいと思いますが、う祭り当日は人混みがすごいので、

トイレが探しづらければ、あいちサトラポを探しましょう。そこにトイレはあります。

地球市民交流センタースケート場もめちゃくちゃ遠いわけではないので、混雑具合によってはこっちも利用しましょう!

 

全日本うまいもの祭り2019inモリコロパークの混雑予想

 

毎年ゴールデンウィークに行われるう祭りですが、毎年混雑しています。

2019年の今年は10連休なので、その期間はすべて混雑すると考えたほうがよいでしょう。

わたしの周りのお知り合いでは、5/6(月)は仕事が始まる、という方が結構見られたので、もしかしたらそこは少しマシかもしれません。

ピークは5/3(金)5/4(土)は毎年混雑する日です。

少し話が変わるかもしれませんが、高速道路も5/3.5/4が一番混雑すると予想されています。

そういう意味でも混雑が予想されますので、この2日間はできれば避けましょう。

 

まとめ

 

以上、『全日本うまいもの祭り2019inモリコロパークの駐車場やトイレの場所はどこ?混雑予想も!』

ということで書かせていただきました!

これでうまいものをガツガツ食べる準備は整いましたね!!(?)

安心・安全に、う祭りを楽しみましょう!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!