エープリルフールネタ【2019】彼女彼氏にも使える面白い嘘特集!




普段は真面目な人でも、たまには人の驚く顔がみたいですよね。

日本にはちゃんと用意してあります、そういう日を!(笑)

普段真面目な方や、冗談もほとんどいわない方が嘘をつくと本当に効果は抜群なのですが、

どんな嘘が面白いのか、そしてどんな嘘が許されるのかわからないと思います。

どんな嘘は許されるのかはお互いの人間関係もありますから、探り探りで行うしかありませんが、

エイプリルフールにどんな嘘がつかれているのか、というのはご紹介できます。

なので今回は、一般的なネタやわたしが考案したネタも交え、エイプリルフールネタをご紹介したいと思います。

それでは早速参りましょう!『エープリルフールネタ【2019】彼女彼氏にも使える面白い嘘特集!』

 

よくあるエープリルフールネタ【2019】

 

あるあるな嘘を紹介していきます。定番な嘘ですので、ハイハイ四月馬鹿と流されるかもしれませんが、

使う人によってはまだまだいけるネタです。参考にどうぞ。

 

・「彼氏or彼女できました!」

わたしも友人からよく言われる嘘です。人によっては食いつきますが、基本私は友達に彼女(彼氏)ができようが何でもよいのであまり動じませんね。

男性が真顔で「彼氏ができた…」とかいったら面白いかもしれませんね。

 

・「結婚します!」

↑と類似してますが、これも定番ですね。お相手がいない方がゆってもとにかく虚しいので、

そろそろ結婚が騒がれている人が使うと効果的でしょう。

 

・「○○に引っ越します!」

本当にどうでもよい嘘ですが、これも定番ですね。

遠方の友達に電話で「そっちに引っ越すわー」みたいな感じですと信じやすいです。

 

・「好きです!付き合ってください!」

いろいろと気を付けなければいけない定番な嘘です。

こういうナンパもありかもしれませんね。いやないか。

いいことがあるかもしれないし、悪いことがあるかもしれない嘘です。

 

・「髪切りました!」

もう信じる信じない関係なくどうでもよい嘘です。なにかエープリルフールに参加したい、

しかし思いつかない~どうしようって時に使って下さい。

 

まあド定番というとこんなもんでしょうか。

軽い気持ちでつける嘘がほとんどなので、せっかくだしとりあえず嘘ついとけーみたいなノリで使ってください。

次からは少し手の込んだものを紹介していきます。

一応わたしがない頭を使って考えた嘘なのですが、他の頭の良い方と被ってしまっていたらごめんなさい。。。

 

本気のエープリルフールネタ【2019】

 

・記憶喪失のふりをする。

エープリルフールは一般的には4月1日の午前中になります。

なので午前中だけマジで記憶喪失ぶりましょう。

正午になった瞬間に「今日は何日ですか?」と質問してネタ晴らしです。

これは私、数分ですが友達に試したことありますが本気で取り組むとたいてい騙せます。

 

・LINE誤送信で嘘をつく

内容はなんでもよいのですが。例えば定番編の「彼氏(彼女)できました」の応用で、

「昨日は家まで送ってくれてありがとう!大好きだよ!ちゅ♥」

という内容の文をだましたい人におくります。で、すぐに

「ごめん送信先間違え誤爆したわすれて」

みたいな感じで焦ってる感を醸し出して送信。

これなら定番化されつつある「彼氏(彼女)できました」ネタでもすんなり騙せると思います。

ただこれは彼氏(彼女)がいない方がやりましょう。じゃないと修羅場です。

 

・新元号でっち上げ

今年は一番流行るかもしれませんねこの嘘(笑)適当にそれっぽい二字熟語をそれっぽい理由をつけてそれっぽく嘘つきましょう。

その人の中では2019年4月1日午前中のみの新元号が出来上がります。

 

・飲み物(食べ物)の嘘

これは僕の実体験ですが、しかもエイプリルフールでもなくただの事故でしたが(笑)、

むかーし僕がまだ幼き頃、父親の飲みかけのビールが泡もない状態でテーブルにあり、麦茶だと思って飲んでしまったことがあります。歯磨き粉と洗顔を間違えたくらい大パニックでした(笑)

騙されたわけでもないですが、復讐心?からかこの手の嘘は昔からわたしはよくやります。

飲み物なら透明なグラスではなく、陶器やマグカップなど色が識別しにくいほうが良いですね。

味のギャップが激しい物を選びやすいです。

食べ物はすでに実践されている方がいました。

 

これはかなりレベルが高い(笑)

 

まとめ

以上、『エープリルフールネタ【2019】彼女彼氏にも使える面白い嘘特集!』ということで書かせていただきました!

基本的に大した準備もいらず、彼氏彼女、その他問わず使いやすいものを紹介したつもりです。

それにしてもこの記事、書いてる最中に何回もなにかいけないことを教えている気持ちになりました(笑)

「○○みたいにやると騙せます」とかもう悪い商売人みたいですわ(笑)

エープリルフールもいまや立派な行事、やりすぎ注意ではありますが、せっかくなので楽しみましょう!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!