菅田将暉ライブツアー【2019】の当選倍率・当落結果はいつ?穴場の日程や会場をチェック!

 

菅田将暉セカンドアルバム「LOVE」2019年7月10日(水)に発売が決まりました!

さらに!「LOVE」発売に伴い、8月24日(土)より、全国のZepp会場を回るツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019 “LOVE”」が開催されることも発表されました!!

パチパチ~♪

CMにドラマに歌と、大忙しの菅田将暉さん!その忙しさに人気も伴っており、もう菅田将暉さんがやることなすことトレンドになるくらいの人気になっています!

そんな菅田将暉さんのライブツアー!当選倍率がどのくらいになるのか気になりますね!

 

今回は菅田将暉さんのライブツアー”LOVE”の当選倍率を徹底予想していきたいと思います!

それでは早速参りましょう!『菅田将暉ライブツアー【2019】の当選倍率・当落結果はいつ?穴場の日程や会場をチェック!』

 

『菅田将暉ライブツアー【2019】”LOVE”』の日程や会場

日程 会場 キャパ
2019/8/24(土) 【福岡】Zepp Fukuoka 約2.001人
2019/8/29(木) 【愛知】Zepp Nagoya 約1.792人
2019/8/31(土) 【大阪】Zepp Osaka Bayside 約2.801人
2019/9/5(木) 【東京】Zepp DiverCity TOKYO

約2.473人

2019/9/6(金)

 

今回の菅田将暉のライブツアーは4か所5公演!

2019年8月24日(土)~2019年9月6日(金)の期間で行われます!

平日休日がいい感じにバラけており、こちらの日程もなかなか組みやすそうですね!

その分、当選倍率も上がりそうですが、、、それは後に検証していきます。

 

『菅田将暉ライブツアー【2019】”LOVE”』のチケット先行・一般日程

 

<チケット先行販売>

・TOP COAT LAND

受付期間:2019/5/28(火)16:00 ~ 2019/6/5(水)23:59

当落発表:2019/6/11(火)15:00

・ローソンチケット先行受付

受付期間:2019/6/6(木)16:00 ~ 2019/6/16(日)23:59

・各プレイランド先行受付

受付期間:2019/6/28(金)16:00 ~ 2019/7/4(木)23:59

詳しくはこちらでインフォメーションされます。

・2019/8/24(土)【福岡】Zepp Fukuoka

・2019/8/29(木)【愛知】Zepp Nagoya

・2019/8/31(土)【大阪】Zepp Osaka Bayside

・2019/9/5(木)・6(金)【東京】Zepp DiverCity TOKYO

 

<チケット一般販売>

各プレイガイドにて、

2019/7/27(土)10:00~販売開始予定!

 

<チケット価格>

・1Fスタンディング:7.500円(ドリンク代別)

・2F座席指定:8.000円(ドリンク代別)

・2Fスタンディング:7.500円(ドリンク代別)

 

トップコート会員の方なら、先行販売だけでも結構チャンスはありますね!

各プレイガイドでも実施されますのでチェックしておきましょう!

 

『菅田将暉ライブツアー【2019】”LOVE”』のチケット当選倍率

それでは、菅田将暉ライブツアー【2019】”LOVE”の当選倍率を予想していきます!

昨年の2018年に行われた菅田将暉のライブツアーでは、約5万人の応募があったようです!

今年は3年A組など、菅田将暉の認知度が昨年より確実に増えてると思いますが、昨年同様、5万人の応募があるとして当選倍率を計算していきます!

 

会場のキャパについてはすでに会場別に書かせていただきましたが、4か所5公演合計で11.540人参加できるものとします!(実際には一般販売などありますので、もう少し少ないはずなのであくまで参考くらいにしてください)

全公演の当選倍率は、単純に計算させていただきますと、

50000÷11540≒4.33倍

となります。かなり高いですね!

確率にしますと23%です。約4分の1の確率となりました。

単純にいけば、コートランドとローソンとケット、各プレイガイドとすべてチケットに応募すれば一枚は当たる計算にはなります。希望はありますので、積極的にいきましょう!

 

会場別にしますと、こちらも単純計算ですが次の通りになります。(1会場1万人の応募として計算しています。)

日程 会場 当選倍率/確率
2019/8/24(土) 【福岡】Zepp Fukuoka 約5倍/20%
2019/8/29(木) 【愛知】Zepp Nagoya 約5.58倍/18%
2019/8/31(土) 【大阪】Zepp Osaka Bayside 約3.57倍/28%
2019/9/5(木) 【東京】Zepp DiverCity TOKYO

約4.04倍/25%

2019/9/6(金)

 

かなりの単純計算なので、一番キャパのある【大阪】Zepp Osaka Baysideが倍率が低く、確率が高いようになりましたが、

実際に考えますと、菅田将暉さんの出身は大阪ですし、土曜日ですし、夏休み期間です。。。

応募が集中する可能性が高いので、当選すればどこでも行くよ!という方にはオススメできません。

 

次からは数字からだけではなく、いろいろな面から考えて、当選倍率の低そうな穴場を探していきます!

 

『菅田将暉ライブツアー【2019】”LOVE”』のチケット当選倍率の低い穴場の日程や会場

 

っといっても、冒頭でも少し述べたのですが、正直どの日も穴らしい日程もなく、地方の開催もないので、今回もかなりの混戦になることは間違いないです!

なので、消去法で考えていきます!

 

ライブではなんでもそうですが、オープニング日と千秋楽は会場問わず人気があります!

これは倍率を高いのを承知でファンの方々も応募しますので、まず場違いなく当選倍率は高いでしょう。

 

次に、先ほども述べました大阪での公演は人気の可能性が高いです!

大坂というのもそうですが、土曜日というのはやはり見逃せません。社会人でも参加しやすいですので!

 

それと愛知での公演ですが、愛知はどこからでも結構アクセスしやすいので、全国から特に応募がしやすい場所かもしれません。

それに開催日は平日ではありますが、菅田将暉さんのファンは比較的若い世代に多いので、夏休み期間中の学生はむしろ参加しやすい日程です。ここも当選倍率は高そうですね。

 

となりますと、本記事での穴場の日程と会場は、

2019/9/5(木)【東京】Zepp DiverCity TOKYO

での開催となりました!

夏休みもおそらく終わり、学生は参加しにくく、東京での公演は2回あり、かつ2回目の公演は千秋楽!

千秋楽のほうに行きたい人が多いハズですので、少しは当選倍率が下がるのではないでしょうか。

 

とはいえ東京の人口をなめてはいけません(笑)あくまでこの日程が一番当選倍率がマシではないか、くらいにしか穴場とはいえませんので、参考程度にして下さい!

いやーいい日程にライブツアーを組んでくれましたわ菅田将暉はん!!

 

まとめ

 

以上!

『菅田将暉ライブツアー【2019】の当選倍率・当落結果はいつ?穴場の日程や会場をチェック!』

ということで書かせていただきました!

CMでは見ない日のないくらい出演されてる菅田将暉さん!

さらにドラマ、映画、舞台ともうどこからも引っ張りだこの菅田将暉さんが、ライブツアーまでやっちゃいます!

うーん、5万人で当選倍率を計算したのは甘すぎたかもしれません(笑)

今回の結果を見て、来年はアリーナとかでもツアーをしてほしいですね!そう願いましょう!

 

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!