【2019年】花見でウケる一発芸ネタ特集まとめ!




日本とは何かに変えて宴会にする、とても良い国です!(笑)

今回は桜が見頃になったら行われる花見!花見とはいっても宴会なので、場合によっては芸を求められることもしばしばあると思います。

そんな時にどんな芸やネタをやったらいいのか、その参考になる記事になれば良いなと思います!

今回は、一人で芸を行う一発芸編と、

みんなを巻き込んで行えるゲーム編に分けてご紹介していきたいと思います。

それでは早速参りましょう!『【2019年】花見でウケる一発芸ネタ特集まとめ!』

 

 

【2019年】花見でウケる一発芸ネタ特集~一発芸編~

 

まずは、個人でパフォーマンスをする一発芸編からまとめていきたいと思います。

といってもなにやってもいいんですけどね、花見の宴会なんて(笑)

忘年会は一年の総決算、新年会は決起会みたいなニュアンスで行うところもあるでしょうが、花見は大概が楽しくやろうみたいな感じですし、

何か意味があったといても、懇親会的なニュアンスで、改めて仲良くやっていこうぜ!みたいなものですから。

そんな意味でも花見の一発芸はもう盛り上がることに重きをおいて、ご紹介していきます。

盛り上がることを考えるとオリジナルで勝負するより、誰もがわかるような芸人系のネタの方が良いと思うので、それ中心にご紹介いたします。

 

・「ブルゾンちえみ with”B”」のネタ

近年、大ブレークを果たした、ご存じ「ブルゾンちえみ with”B”」

2019年始まってまだ数か月。旬な一発芸芸人がドコドコブレイクしてくれればそのネタをすることに越したことはないですが、

逆に懐かしき過去のブレークネタをやってもウケます。

気を付けるべきことは、懐かしすぎると変な空気になります。なぜなのかしら~♪(笑)

ブルゾンちえみらは、もうほとんどネタこそテレビはやってませんが、インパクトあるネタですので大概の方はオースティンのBGMを流せば察してくれるでしょう(笑)

このネタを花見流に、自社流に、自己流にアレンジして、パフォーマンスしましょう。

 

・「ゆりやんレトリィバァ」のネタ

動画はゆりやんの紹介のつもりで埋め込ませてもらってますので、このネタを推奨しているわけではありません(笑)

ゆりやんは今でも大活躍していますね。あのキャラクターは笑いを誘います。

普段なら真似したくないネタの数々かもしれませんが、真似しちゃいましょう(笑)

といってもゆりやんに関しては、このネタを!というのはないです。ゆりやんのネタ結構長いですし(笑)

なんなら「落ち着いていきや~!」をなんの照れもなく放り込めたらそれだけでもまあまあウケるし盛り上がると思います(笑)

ですが個人的に好きなネタをもう一つ埋め込んでおきます。

 

・エグスプロージョン「本能寺の変」

こちらも一時期、一世風靡したネタですね。

なんで花見に本能寺の変?てなると思いますが、宴会の場ではその「なんで?」すら面白く感じるものです。

あまり年齢層高めの宴会ですと、すこし縁起でもない感じもしなくはないので、その場合は控えましょう。

「なんで?」の要素を大きくするためにも、このネタはいじらず完コピで行くことを推奨します。

 

・「とにかく明るい安村」のネタ

いろいろありましたが、かなり流行ったネタを持つ芸人です。

法律的にあまり推奨できませんが、

簡単ですし、ノリと勢いさえあれば盛り上がることは間違いないでしょう。

他にも裸芸でオススメの芸人はいますが、くれぐれも気を付けて行いましょう。

 

【2019年】花見でウケる一発芸ネタ特集~ゲーム芸編~

 

次はみんなを巻き込んで行えるゲーム編です。

芸を求められたときに皆を巻き込むときにも使えますし、

何かレクリエーションを行おうとした時でも役に立つと思います。

それでは行ってみましょう!

 

・ガーリィレコードチャンネル「気配り切り」

youtubeで「深夜のテンションシリーズ」の動画のひとつ、「気配り切り」です。

先日、「しゃべくり007」で高橋一生さんがハマっているとスタジオでご紹介し、さらに世間の目を浴びたように感じます。

ただ、これは本当にシンプルな戦い(?)ですが、かなり面白いです。

しかもタオルとなにか安全な棒さえあれば誰でもできます。

戦い中はシーンとなり、決着つけば大盛り上がり。

最高のネタだと思います。今記事一番のオススメネタです。

 

・タイムマシーン3号「なんでも太らせる力」

これはゲームではなく、「タイムマシーン3号」の漫才のネタなのですが、

ゲームとしてもいけるんじゃないかなーと、まさかの提案型のご紹介です(笑)

動画中にもあるように、「漫才」→「ぜんざい」みたいに

ある単語または文章を、それっぽい言い方で太る連想をさせる言葉をいう漫才です。

これ、途中で人を指名して何か単語を言わせたり、逆に単語をゆって指名した人に太らせるみたいなゲームになりませんか?

なんなら痩せさせるに変えてもおもろいんじゃないかなと思います。

 

まとめ

以上、『【2019年】花見でウケる一発芸ネタ特集まとめ!』ということでご紹介させていただきました!

ゲームに関しましては「結婚式」の余興とかから探してもそれっぽいのは見つかると思いますが、せっかくなので

羽目外した感じのネタ二つをご紹介させていただきました。

一発芸でも即興でも、最悪なんとかなるんじゃないかなと思うものをご紹介させていただいたつもりなので参考になれば幸いです。

だいたいこういうのは何をやるかではなくて、

照れずにノリよく勢いにのってやれば場は盛り上がるものなので、

せっかく堅苦しい宴会になりにくい花見なので積極的にチャレンジしてみましょう!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!