ジャニーズショップオンラインストアはいつから?キャンセルは可能?てかなぜ今オープン!?SMAPは?限定商品や購入制限はあるの?




 

令和元年初日となる2019年5月1日(水)

ジャニーズ事務所が公式サイト「Johnny’s net」でジャニーズショップのオンラインストアをオープンすることを発表しました!

これはTwitterのトレンドにもランクインするほどにファンを中心に話題になり、特に地方にお住まいの方から歓喜の声が多く寄せられました!

そりゃ歓喜の声だって上がりますよ!!ジャニーズショップは全国でも原宿・名古屋・大阪・福岡の4店舗しか存在せず、地方のファンは気軽にはいくことができない距離なだけに、コンサートやライブのついでとかでないと来店することがなかなか叶わなかったんですから!( ;∀;)

 

ファンには大変嬉しいニュースに違いないですが、ネットでは

「もっと早くから欲しかった」

など、なぜ今オンラインストアのオープンが決まったのか疑問になっています。

今回は「ジャニーズショップオンラインストア」はいつからオープンされるのか、なぜ今オープンされるのか、SMAPなど、どのグループが対象なのかなど、情報の紹介や考察までしていきたいと思います!

 

それでは早速参りましょう!『ジャニーズショップオンラインストアはいつから?キャンセルは可能?てかなぜ今オープン!?SMAPは?限定商品や購入制限はあるの?』

 

『ジャニーズショップオンラインストア』はいつからオープン?

ジャニーズショップオンラインストア
オープン日 2019年5月6日(月祝)
取り扱いアイテム ・生写真各種

・フォトBook2018各種

ライブ写真集

JOHNNY’S LIVE COLLECTION 2018

 

ジャニーズJr.オンリーストア「Johnny’s ISLAND STORE」
オープン日 【店舗】2019年5月30日(木)

【公式オンラインショップ】2019年7月予定

取り扱いアイテム ・写真

・ジャニーズJr.名鑑

ジャニーズJr.各商品の取り扱い

・その他オリジナルグッズ

 

こちらのオンラインショップを利用するには、会員登録(無料)が必要になります。

オープン前から登録は可能ですので、時間のある時に済ましてしまいましょう!

 

『ジャニーズショップオンラインストア』はキャンセルは可能?

キャンセルは一切できないようです!

この点は結構厳しく規定が決められているので、商品の予約時には細心の注意を払いましょう!

■キャンセル/返品

お客様のご都合による予約のキャンセル、返品、交換のご希望はお受けすることはできません。

お客様の事情により配達予定日から配送会社で設定されている預かり期間中に商品のお引き渡しができず、配送業者から当社に商品が返送されてきた場合は、お問い合わせ窓口まで、確実に受領可能な配達希望日・時間帯または配達希望機関(お客様からのご連絡から当社の商品発送の要する合理的な日数が確保されていない場合等当社から変更をお願いすることがございますので、予めご了承ください。)を連絡の上、商品を必ず受領してください。また、引越し等で配送先が変更となる場合、併せて確実に受領可能な日本国内の住所を当社にご連絡ください。

なお、一度目の再配達でもお客様の事情により商品のお引き渡しができない場合、二度目以降の再配達のご依頼時には配送料金を着払いとさせていただきますので、ご注意ください。

当社は、再配達連絡に対して何らご連絡をいただけない場合を含め、商品が当社に返送されてから6か月以内(以下「保管期間」といいます。)にお客様の責めに帰すべき事由により商品の引き渡しができない場合には、お客様に対して、既にご購入いただいた商品について、保管期間における当該商品の保管に要した費用を請求できるものとします。この場合において、当社は、別途お客様から同意を得た場合を含め、当該商品を当社の判断で処分できるものといたします。

また、何らの意思表示もされなかったお客様を含め保管期間にお客様の責めに帰すべき事由により商品の引き渡しはできなかったお客様につきましては、そのユーザー資格を停止させていただく場合がございます。

https://johnnys-shop.jp/s/j/?ima=4406「特定商取引法に基づく表記」より抜粋

 

このように公式ホームページにも、詳しく厳しく記載がございますので注意しましょう!

 

『ジャニーズショップオンラインストア』は購入制限はあるの?

 

購入制限は、あります!

・写真:おひとり様あたり1アイテム5点まで(一回のご注文では合計200点まで)。

・その他グッズ:おひとり様あたり1アイテム5点まで。

 

こちらは公式ホームページの「よくある質問・お問い合わせ」に記載がありました。

ジャニーズのファンは大規模な人数がいるはずですから、さすがに購入制限をかけておかないとパンクしてしまうでしょうね!

 

『ジャニーズショップオンラインストア』で限定商品は?

 

オンライン限定商品!みたいなのは今後出てくるかもしれませんが、ジャニーズショップの店舗で限定発売されるものに関しましては対象外だそうです( ;∀;)

限定品は足を使って、オンラインで買えるものはオンラインに頼りましょう!!

 

『ジャニーズショップオンラインストア』にSMAPは含まれるの?

 

公式ホームページの「お取り扱いアーティスト」の一覧には、残念ながらSMAPのグループ名は存在しませんでした。

まあ当然といえば当然ですが、なんか寂しいですね。

キムタクはジャニーズ所属ですので、お取り扱いアーティストに含まれていますので、SMAPでもキムタク推しの方はご安心ください!

 

なぜ今『ジャニーズショップオンラインストア』がオープンされたのか

 

これに関しましては、ツイッターの各意見を参考にさせていただきます。

 

タッキーの存在は本当にオンラインストア決行のきっかけを与えてくれたのではないでしょうか。

ライブやツアー、コンサートを現場でファンと感じてきたタッキーだからこそ提案できることはたくさんあったと思います。

オンラインストア発足のきっかけとしては十分あり得そうです。

 

発表が令和元年初日、というのはもう、狙っていたとしか思えないタイミングですよね。

オンラインストアの案がいつ事務所内で出たかはわかりませんが、令和初日から何か新しいことを始めよう、というのは考えていたかもしれませんね!

 

ファンからの意見で多かったのは、やはりこの意見ですね。

コンサート当日の、グッズの大行列!!

オンラインストアを開設することによって、確実に少しは軽減されることでしょう。

 

 

まとめ

 

以上、『ジャニーズショップオンラインストアはいつから?キャンセルは可能?てかなぜ今オープン!?SMAPは?限定商品や購入制限はあるの?』

ということで書かせていただきました!

 

令和初日に、令和の話題で持ち切りになるなか、「オンラインストア始めます」の一言でトレンドランキング上位にいってしまうジャニーズはさすがとしか言いようがありません!!

もはや国民的事務所といっても過言ではないでしょう!

 

これでジャニーズのグッズや写真はオンラインで手に入れることができる時代になりましたので、今後は曲などを先行ダウンロードなどできるようになれば最高ですよね!

令和のジャニーズ事務所の動きに期待しましょう!

 

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!