バレンタイン【2019】男性が喜ぶプレゼントとは?男目線で選ぶプレゼントまとめ!

バレンタインの時期が近付いて参りました!

私も職場の女性がいますので、ポーカーフェイスでドキドキしております(笑)

意中の男性がいる女性からしてもそわそわすることでしょう。

今回はバレンタインにおいて、男性に何をあげたら喜ばれるのか?

あ、わたくし、男性なのですが(笑)そんな私の意見や身近の男性にも意見をお伺いし、まとめてみました!

アンケートといっても、テレビでやってる「市街100人にきいてみました」みたいな大規模なものではないのでそこはご了承ください(笑)

それでは早速参りましょう!『バレンタイン【2019】男性が喜ぶプレゼントとは?男目線で選ぶプレゼントまとめ!』

 

★チョコレート

まあそりゃそうですよねってゆーものです(笑)

私個人としてはあまりチョコレートは買って食べたりしないのですが、バレンタインだけは別です。

この日に女性からチョコレートをいただけるのが何か特別な感じがしてよいです。

手作りですと嬉しさ倍増ですね!愛を感じます!すいません少々気持ち悪いことを申し上げました。

私の友人でもやはりバレンタインはチョコがほしい!という方も多くいらっしゃいました。

僕みたいな意見な方もいましたし、単純にチョコが大好きという方もいらっしゃいましたね(笑)

 

こんな感じでチョコレートが大好きな男性は今は大勢いますね。

 

★クッキー

こちらも定番ですが。チョコレートの甘さがどうしても苦手の方もいらっしゃいますのでね。

クッキーもチョコレート同様、手作りですと嬉しさ倍増です!男はそのクッキーの味より見た目より、

その日までの過程を楽しむのです。

あ、今のは本命に限りの話ですが(笑)

チョコレートは好きな方とあんまりな方と分かれますので、チョコが好きかわからない相手の場合はクッキーを渡すと良いかもしれませんね。

 

★お酒

わたしがもらって一番うれしいものです(笑)

さすがにある程度親しい間柄でないと渡しづらいプレゼントだと思いますが、お酒が好きな方なら必ず好評だと思いますよ!

これは完全に私個人の意見ですが、お酒をプレゼントする際は、その方がいつも飲んでるお酒を買うのももちろん喜ばれると思います。

しかし、あまり、もしくはまったく飲んだことのないお酒や銘柄のほうが嬉しいですね。

お酒に限らず、自分では買わない物をプレゼントして頂けると、嬉しいですね!

 

★パンツ

これはお付き合いしている方限定ですが(笑)

友人が彼女からプレゼントでもらったことがあるようで、インパクトも大きかったみたいです。

アウターやズボンは外から見えますし、個人の好みもありますのでプレゼントにはハードルが高いかもしれませんが、パンツはそこまでガチガチにこだわりのある方はそうはいないと思いますので

衣服類ではハードルが低いほうではありますね。

 

★ネクタイ

少し父の日感がありますが、バレンタインのプレゼントでも全然ありです。

ネクタイはスーツ着用の仕事をされている方は必ずほぼ毎日着用しますし、気分によってデザインも変えたりします。

なのに意外と自分ではたくさん買わないので、プレゼントして頂けると嬉しいんですよね。

 

★香水

わたしがお酒の次にもらって嬉しいプレゼントです(笑)

彼女が選んでくれた香水って、なんか嬉しくないですか?あなたからこんな香りがしてほしい!って伝えられているような感じがして(笑)

余談ですが、男女の相性で「匂い」ってすっごい大事なんだそうです。

香水というある意味偽りの香りではありますが、彼女はこういう香りが好きなんだなーってのもわかりますし

わたしは香水は嬉しいですね。

 

★ボールペン

こちらも少し父の日感が出てますが。ちょっと良いボールペンだとなお嬉しいです。

お酒をご紹介する際にも少し書かせていただきましたが、自分であまり買わない物をプレゼントして頂けるのが嬉しいです。

ボールペンは今や百均でもありますので、少しお洒落なボールペンなんてわざわざあまり買いませんので、

頂けると嬉しいですね。

 

まとめ

以上、『バレンタイン【2019】男性が喜ぶプレゼントとは?男目線で選ぶプレゼントまとめ!』ということで書かせていただきました!

義理や友達にはチョコやクッキーなど、残らないものの方が受け取り手としてももらいやすいですので良いと思いますが、

彼氏や大事な人へプレゼントするなら思い切ってしっかり残る物をプレゼントしてみても喜ばれると思います。

わたしは嬉しいですよー!(笑)

それでもバレンタインは基本的にはチョコレートですので、形に残るといってもネクタイやパンツなど、お互い気軽にプレゼントできる、受け取れるものがベストです。

男性にもホワイトデーがありますので、良い物をあげすぎてあまりプレッシャーを上げすぎないで下さいね(笑)

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!