【日清】カップヌードル味噌の販売再開はいつ?時期は??




日清のカップヌードル【味噌】が販売休止になりました・・・

カップヌードルのみそ味は過去二回発売されていましたが、それらは発売中止し、生産が終了されました。

そして今回のカップヌードル「味噌味」が2019年4月1日に発売され、販促効果もあってか大成功!!

その味噌味が、なぜ販売休止に・・・( ;∀;)

今回はその理由と、カップヌードル【味噌】の販売再開はいつなのか?その時期を考察していきたいと思います!

それでは早速参りましょう!『【日清】カップヌードル味噌の販売再開はいつ?時期は??』

 

なぜカップヌードル味噌は販売休止に?

日清の公式ホームページではこう記載されています。

4月1日(月)に発売した「カップヌードル 味噌」は、販売が当初の計画を大幅に上回ったことから、現在販売を一時休止しております。今後十分な供給体制を確立した上、できるだけ早い段階で販売を再開できるよう、鋭意努力してまいります。お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

出典元:https://www.cupnoodle.jp/

 

これまでのカップヌードル「みそ味」と違い、売れなくて販売できない、というわけではないようです。

そりゃ、発売からけっこうなスピードでの販売休止でしたからね。

 

公式ホームページで述べているように、生産が追い付かない、というのが一番の理由だと思いますが、もうひとつ理由があります。

主力の商品、カップヌードルのレギュラータイプなどの売上に支障が出ると考えたためです。

この考えは2019年5月1日発売予定の、「カップヌードル 新元号記念パッケージ」にも影響し、

当初は3パッケージを予定していましたが、今回の販売休止を見て、レギュラータイプのみの発売となりました。

 

※ちなみに、カップヌードル味噌のミニサイズは販売が継続されます。

 

 

カップヌードル味噌の販売再開はいつ頃?

公式ホームページの文脈からも読み取れるように、次の販売再開の時期は未定となっています。

ですがこれだけの人気商品、このまま生産終了、とはいかないと思われます。

 

日清食品とは異なりますが、以前、『ガリガリ君 コーンポタージュ味』というのがあったのを覚えてますでしょうか?

こちらは今回より予想外でしたでしょうが、『ガリガリ君 コーンポタージュ味』は2012年9月4日に発売されましたが、

あまりの売れ行きに生産が追い付かなくなり、発売してから三日後の9月6日には生産休止という勢いのすごい商品でした。

こちらのガリガリ君も当初は販売再開未定となっており、実際に販売が再開したのは2013年3月26日と、

約半年ちょいで販売を再開していました。

 

今回のカップヌードルとガリガリ君の違いは、

ガリガリ君はマジで予想外に売れて本当に生産が追いつきませんすいません、という感じでしたが(笑)

カップヌードル味噌は生産が追い付かないという理由ともう一つに、レギュラー商品の売れ行きの不安というのがあります。

事実、カップヌードル味噌に関しましては、ミニサイズの販売は継続されています。

ガリガリ君の時ほど、生産のスピードに深刻さがないように感じます。

 

あくまで予想にはなりますが、ガリガリ君コンポタ味の生産供給の調整で、半年後には販売再開しています。

カップヌードル味噌はその生産供給の調整だけ考えれば、半年もかからないのではと思います。

合わせてレギュラー商品の再度定着も、「新元号記念パッケージ」の販売などを考えればそれほど時間もかからないと思います。

 

以上を踏まえて、改めて申し上げますとあくまで予想にすぎませんが、

2019年の秋ごろ、9月くらいまでにはまた『カップヌードル味噌』がお目にかかれるのではないかと思われます。

 

それまではミニサイズで楽しみましょう!

 

まとめ

 

以上、『【日清】カップヌードル味噌の販売再開はいつ?時期は??』ということで書かせていただきました!

こういう食べ物などの休止のニュースが流れると、必ずと言っていいほど転売の話も出てきます。

まさにもうツイッターでは話題となってます(笑)

この方のゆうとおり、いづれまた販売再開されます。

ネットやアプリで少し高額で取引されるより、待っているほうがデメリットは少ないです。

なので待ちましょう!(笑)

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!