【劇場版】東京グール【S】2019の主題歌はillionか?曲名は?




【劇場版】東京喰種【S】(トウキョウグール)の公開が2019年7月19日(金)に、そして

タイトルもコチラで決定しました!

キャストやあらすじ、予告動画と解禁され公開されてますが、主題歌やその歌手はまだ公開されていません。

そこで今回は、公開済みの東京喰種【S】の基礎情報と、主題歌は誰が歌うのか、過去の作品やアニメから予想していきたいと思います!

それでは早速参りましょう!『【劇場版】東京グール【S】2019の主題歌はillionか?曲名は?』

 

【劇場版】東京喰種【S】(トウキョウグール)2019の基礎情報

すでに公式ホームページなどで公開されていますが、東京喰種【S】の基礎情報をご紹介します。

 

 

【劇場版】東京喰種【S】(トウキョウグール)2019のあらすじ

 

不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない【喰種】と人間のハーフになってしまったカネキ(窪田正孝)。葛藤を抱えながらも、トーカ(山本舞香)や喰種たちが集う喫茶店あんていくの仲間たちと、ささやかながらも幸せな毎日を送っていた。そんなある日突然現れた男・月山習(松田翔太)により、【喰種レストラン】に招待されるのだが、彼は美食家<グルメ>と呼ばれる、史上最悪の喰種だった。カネキの香りにただならぬ執着をみせ、喰らうためにはどんなことにも厭わない月山。その魔の手は、次第に周りにも及び始め…。果たして、大切な仲間を守り抜くことができるのか!?喰種VS喰種の壮絶なバトルが、いま、始まる!!!

引用元:http://tokyoghoul.jp/

公式ホームページからの抜粋です。

前作、映画「東京喰種 トーキョーグール」もそうでしたが、原作では結構、閲覧注意というか、そんな描写の連続の話です。

まあそこがこの作品の楽しさのひとつではあるのですが(笑)

とくに今回、映画では初登場の「月山習」は本当に狂ったやつなので、この狂った感を松田翔太さんがどのように演じるか注目ですね。

個人的にはかなりハマリ役だと思っています(笑)

 

【劇場版】東京喰種【S】(トウキョウグール)2019のキャスト

 

東京喰種【S】のキャスト
役名 俳優名
金木 研(カネキ) 窪田 正孝
霧嶋 董香(トーカ) 山本 舞香
永近 英良(ヒデ) 小笠原 海
月山 習 松田 翔太
亜門 鋼太朗 鈴木 伸之
笛口 雛実(ヒナミ) 桜田 ひより
四方 蓮示 柳 俊太郎
芳村 村井 國夫
ウタ 坂東 巳之助
イトリ 知英
西野 貴未 木竜 麻生
小坂 依子 森 七菜
宗太 ???

 

現在、公開されているキャストです。前作映画からの続投出演がほとんどで、月山など新キャラの枠は松田翔太さんなど、豪華キャストですね、

宗太役のみ不明で、公式ホームページにもピンクのペンで隠しています。

 

 

【劇場版】東京喰種【S】(トウキョウグール)2019の主題歌は誰?曲名は?

 

 

映画東京喰種【S】の主題ですが、冒頭でも触れたとおり、本記事を書いている段階ではまだ公開されていません。

ですので、アニメや前作映画、ツイッターなどから予想していきましょう!

 

【劇場版】東京喰種 トーキョーグールの主題歌

 

主題歌 歌手名
BANKA illion


illionはRADWIMPSのメンバー「野田洋次郎」さんのソロプロジェクトのバンド名です。

前作映画の世界観にかなりマッチングしており、今回の東京グール【S】の主題歌にもillionを起用してほしいとの声が多いです。

【アニメ】東京喰種シリーズの主題歌

 

・東京喰種(第1期)

主題歌 歌手名
uravel 凛として時空
聖者たち People In The Box


 

・東京喰種(第2期)

主題歌 歌手名
無能 osterreich
季節は次々死んでいく amazarashi


 

・東京喰種(第3期)

主題歌 歌手名
asphyxia Co shu Nie
HALF 女王蜂



 

・東京喰種(最終章)

主題歌 歌手名
katharsis 凛として時空
楽園の君 osterreich



アニメ版の東京喰種のオープニングテーマとエンディングテーマをまとめてみました。

これを踏まえると、「凛として時空」「osterreich」はアニメでは二回担当しています。

iliionが有力かと思われましたが、原作、アニメからのファンからすると、こちらも世界観にあった味のある歌でしたので、可能性は十分にありますね!

 

まとめ

 

以上、『【劇場版】東京グール【S】2019の主題歌はillionか?曲名は?』ということで書かせていただきました!

まとめますと、本記事では「illion」が主題歌を担当する可能性が高いものの、

アニメで主題歌を担当した「凛として時空」「osterreich」も可能性があるのではないか、という結果でした。

 

もちろん、伏兵でまったくこれまでには東京喰種では歌っていない歌手が担当する可能性もあります(映画「東京喰種 トーキョーグール」はある意味、illionは予想できませんでしたから)

その方向でいけば、米津玄師なんかも世界観合う歌を作れるのではと思いますね!

いやー妄想膨らみますね!(笑)

これまでの主題歌を振り返りながら、公開を待ちましょう!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!