東京オリンピック2020チケット【水泳(競泳)】の抽選の当選倍率がやばいwww穴場の日程を徹底予想!

 

皆さまご存じ!2019年5月9日(木)から東京オリンピック2020のチケット抽選がはじまっています!

初日こそ異常な混雑が繰り広げられましたが、現在は大きな混雑はありませんので、チケット販売サイトの画面を見ながらじっくり選ぶことができますよ!

抽選締切の5月28日はまた大混雑が予想されますので、この日は避けて抽選に参加しましょう!

 

今回は水泳(競泳)競技の当選倍率について書いていきたいと思います!

こちらは出場する日本人も多いうえ、メダルの期待がかなり高い競技ですので、抽選も激戦になることが予想されます!

予想ではありますが計算していきますので参考にして下さい!

 

それでは早速参りましょう!『東京オリンピック2020チケット【水泳(競泳)】の抽選の当選倍率がやばいwww穴場の日程を徹底予想!』

 

東京オリンピック2020チケット【水泳(競泳)】の日程と会場

東京アクアティクスセンター

出典元:https://tokyo2020.org/jp/

 

東京オリンピック2020の【水泳(競泳)】競技の日程は、次のようになっています。

2020年7月25日(土)
19:00~21:30 予選

  • 男子400m個人メドレー
  • 女子100mバタフライ
  • 男子400m自由形
  • 女子400m個人メドレー
  • 男子100m平泳ぎ
  • 女子4x100mリレー

2020年7月26日(日)
10:30~12:30 準決勝・決勝

  • 男子400m個人メドレー決勝
  • 女子100mバタフライ準決勝
  • 男子400m自由形決勝
  • 女子400m個人メドレー決勝
  • 男子100m平泳ぎ準決勝
  • 女子4x100mリレー決勝

19:00~21:30 予選

  • 女子100m背泳ぎ
  • 男子200m自由形
  • 女子100m平泳ぎ
  • 男子100m背泳ぎ
  • 女子400m 自由形
  • 男子4x100m リレー

2020年7月27日(月)
10:30~12:30 準決勝・決勝

  • 女子100mバタフライ決勝
  • 男子200m自由形準決勝
  • 女子100m平泳ぎ準決勝
  • 男子100m平泳ぎ決勝
  • 女子400m自由形決勝
  • 男子100m背泳ぎ準決勝
  • 女子100m背泳ぎ準決勝
  • 男子4x100mリレー決勝

19:00~21:30 予選

  • 女子200m自由形
  • 男子200mバタフライ
  • 女子200m個人メドレー
  • 女子1500m自由形

2020年7月28日(火)
10:30~12:30 準決勝・決勝

  • 女子200m自由形準決勝
  • 男子200m自由形決勝
  • 女子100m背泳ぎ決勝
  • 男子100m背泳ぎ決勝
  • 女子100m平泳ぎ決勝
  • 男子200mバタフライ準決勝
  • 女子200m個人メドレー準決勝

19:00~21:30 予選

  • 男子100m自由形
  • 女子200mバタフライ
  • 男子200m平泳ぎ
  • 男子4x200mリレー
  • 男子800m自由形

2020年7月29日(水)
10:30~12:30 準決勝・決勝

  • 男子100m自由形準決勝
  • 女子200m自由形決勝
  • 男子200mバタフライ決勝
  • 女子200mバタフライ準決勝
  • 男子200m平泳ぎ準決勝
  • 女子200m個人メドレー決勝
  • 女子1500m自由形決勝
  • 男子4x200mリレー決勝

19:00~21:30 予選

  • 女子100m自由形
  • 男子200m背泳ぎ
  • 女子200m平泳ぎ
  • 男子200m個人メドレー
  • 女子4x200mリレー

2020年7月30日(木)
10:30~12:30 準決勝・決勝

  • 男子800m 自由形決勝
  • 男子200m平泳ぎ決勝
  • 女子100m自由形準決勝
  • 男子200m背泳ぎ準決勝
  • 女子200mバタフライ決勝
  • 男子100m自由形決勝
  • 女子200m平泳ぎ準決勝
  • 男子200m個人メドレー準決勝
  • 女子4x200mリレー決勝

19:00~21:30 予選

  • 女子800m自由形
  • 男子100mバタフライ
  • 女子200m背泳ぎ
  • 混合4x100mメドレーリレー

2020年7月31日(金)
10:30~12:30 準決勝・決勝

  • 女子200m平泳ぎ決勝
  • 男子200m背泳ぎ決勝
  • 女子200m背泳ぎ準決勝
  • 男子200m個人メドレー決勝
  • 女子100m自由形決勝
  • 男子100mバタフライ準決勝

19:00~21:30 予選

  • 男子50m自由形
  • 女子50m自由形
  • 男子1500m自由形
  • 女子4x100mメドレーリレー
  • 男子4x100mメドレーリレー

2020年8月1日(土)
10:30~12:30 準決勝・決勝

  • 男子100mバタフライ決勝
  • 女子200m背泳ぎ決勝
  • 女子800m自由形決勝
  • 男子50m自由形準決勝
  • 女子50m自由形準決勝
  • 混合4x100mメドレーリレー決勝

2020年8月2日(日)
10:30~12:30 決勝

  • 男子50m自由形決勝
  • 女子50m自由形決勝
  • 男子1500m自由形決勝
  • 女子4x100mメドレーリレー決勝
  • 男子4x100mメドレーリレー決勝

出典元:https://tokyo2020.org/jp/より抜粋

 

予選は夜準決勝、決勝は午前中から行われる日程になっていますね!

土日は良いですが、テレビ観戦がメインになる方は準決勝・決勝は夜の方がありがたかったかもしれないですねー( ;∀;)

こりゃ現地まで見に行くっきゃないですね!(笑)

 

会場は都立辰巳の森海浜公園に新しく整備される施設、『東京アクアティクスセンター』です!

オリンピック開催時は15.000人が入れる収容スペースが設けられています!

大会後は世界大会の会場になったり、都民も利用できる水泳場となる予定です!

 

 

東京オリンピック2020チケット【水泳(競泳)】の抽選の当選倍率

 

水泳競技はメダルを狙える競技が多いので、ほとんどの東京オリンピック2020抽選参加者が希望することでしょう。

抽選参加者は

2019年5月9日(木)~5月12日(日)17時までの約4日間で636万以上のアクセスがあったそうです!

単純計算すれば、一日636万アクセス÷4日間159万以上のアクセスがあることになります(初日にかなりアクセスが集中していますので、明確にはこの通りではありませんが)。

 

抽選締切は5月28日(火)なので、チケット抽選開始から20日間ということになりますので、

159万アクセス×20日間=3.180万以上のアクセスが来ることが予想されます。

今回はこの”3.180万アクセスがすべて水泳競技にチケットを一枚ずつ申し込んだら”という過程で当選倍率を出していきたいと思います!

 

上記の会場説明でお話ししたとおり、東京アクアティクスセンターには15.000人収容スペースが用意されています。

水泳(競泳)は2020年7月25日~8月2日の9日間行われる為、

15.000×9=135.000人

チケット当選する確率があるとしましょう。(現実には一般販売や海外販売などもあると予想される為、もっと少ないでしょう)

そうなると、

3.180万÷135.000≒235.6倍(小数点以下四捨五入)

となります。やばいっすね(笑)

確率にしたら0.04%です。

テニス競技もそうでしたが、抽選が激戦となる競技は本当に宝くじを買う感覚で抽選に臨むほうが外れた時のメンタルがマシだと思いますのでオススメです(笑)

ですが当選したチケットはキャンセル不可、つまり必ず購入しなければならないので、当たらない前提で申し込みまくると大変なことになるかもしれませんのでそこは考えて抽選に参加しましょう!

どの席でも良いからとにかく現地で見たい!という方は抽選申込の際にカスケード機能を利用するとよいですよ!

カスケードとは、申込時に希望した席種の抽選結果が「落選」となっても、一つ下の席種のチケットが販売定数に達していない場合に、一つ下の席種のチケットについても抽選対象とすることができるサービスです。カスケードの設定を希望する場合は「オン」に設定を切替えてください。        ※「最下位席種」および「東京2020みんなで応援チケット」、「車いすユーザーチケット」を選択している場合はカスケード設定ができません。

引用元:https://tokyo2020.org/jp/

 

東京オリンピック2020チケット【水泳(競泳)】の抽選の穴場の日程は?

 

いや、マジで穴場なんてないんじゃないかって感じではあります(笑)

日程については、平日休日とありますが、こればっかりは抽選が当たれば仕事を休んでも行くと思いますので参考になりません。

夏休み中ですので、子連れの家族が行けない、ということもありません。。

 

うーん(笑)

 

個人的な意見になってしまっていたら申し訳ないですが、

せっかくチケットを手に入れて現地まで見に来たのですから、たくさんのレースを見たくないですか?

 

水泳(競泳)競技日程を見ますと、結構レース数にバラつきがあるんですよねー。

日程を確認しながらチケットの申し込みをされる方なら、レース数の少ない日程は避けるかもしれません

そのレース数の少ない日程というのは、

 

・2020年7月27日(月)19時~21時半(4レース)

・2020年7月30日(木)19時~21時半(4レース)

 

です。

長距離の種目が組み込まれているからだと思いますが、レース数は他日程に比べると少~し少なめです。

参考になれば幸いです!

 

まとめ

 

以上、『東京オリンピック2020チケット【水泳(競泳)】の抽選の当選倍率がやばいwww穴場の日程を徹底予想!』

ということで書かせていただきました!

 

もう頑張りましょうとしか言いようがない倍率でした(笑)

しかも何も頑張りようがないという(笑)

ホント、当たったらラッキーです!!令和初の運試し!!行ってみましょう!!(笑)

 

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!