こってり濃厚で食べ応えばっちり!横浜家系ラーメン「侍」!!

こんにちは!すむすむです!

今回は、横浜家系ラーメン「侍」をご紹介させていただきます!

「麺」というカテゴリーではラーメンしかご紹介しておらず、大変恐縮ですが、ラーメンは学生時代に愛知県内のラーメンであればかなりの数を食べ歩いた末で、わたしのお気に入りのラーメンをご紹介させていただいてますので、是非参考にしてくださいね!

では!今回は家系ラーメンのご紹介です!

年をとるごとに、胃が弱くなっているのを感じますが、家系ラーメンが胃よりも口が癖づいてしまって、まだまだ食べていけそうです!(笑)

それでは!本題の家系ラーメン「侍」をご紹介させていただきます!

東京渋谷でもおいしいと話題!愛知県家系ラーメン「侍」!

侍は、愛知県では2店舗は確認しております。ですがその前に、東京の渋谷に本店があり、他の地域にも店舗があります!どこもまた大人気です!

まずもう、店外にはみ出すくらいのいい匂いがたまりませんね!

店内の感じも、店舗によって異なるかもしれませんが、わたしのよく行く侍ではカウンターテーブルがお用意されており、一人でも気軽に入りやすい店内になっています!食券も券売機から出てくるのは紙ではなく木の板と、とても味のある雰囲気を醸し出しています!

侍のメニューは家系ならではの豚骨醤油のラーメン、つけ麺、そして塩ラーメンとあり、トッピングは半熟味付け玉子やほうれん草増しなどございます(店舗により微妙に異なります)!

わたしはまだ食べたことありませんが、夏季限定で冷やしまぜそばも提供されているようです!

わたしのオススメは俄然!横浜家系をガツンと楽しめるラーメンです!なので今回は侍のラーメンをご紹介させていただきます!

横浜家系ラーメンならではの濃いぃ~ラーメン!満腹感半端ないって!

いやーホント満腹感が半端ないんですわ!+100円で麺を増量できますが、相当お腹が空いている時にお試しください!

ラーメンをご注文の際、

・麺の硬さ・スープの濃さ・油の量

のお好みのお伺いがあります!もちろんお好みで選んでいただければと思いますが、参考までに、私は

・硬め・ふつう・ふつう

でいつも注文しております!スープの濃さ、油の量を増せばより満腹感が味わえます!

ラーメンの麺は極太麺、味の濃いスープがしっかり絡み、一口目には衝撃を受け、二口目以降は味がどんどん増していきます!

ごはんもよく合いますので、半ライスをお供にすると最高ですよ!

さらにお好みで豆板醤が用意されてますので、そちらもお試しください!

まとめ

今回は横浜家系ラーメン「侍」のラーメンをご紹介させていただきました!

家系ラーメンは何件か試しましたが、侍はかなりお気に入りのラーメンです!初めてでも気軽に入れる雰囲気ですので、気分が家系ラーメンで出来上がっている際には是非ご利用してみて下さいね!(笑)

それでは今回は以上になります!最後までご覧いただきありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!