うま屋ラーメン!ラーメンよりチャーハンが絶品で大人気!!




こんにちは!すむすむです!

今回、初投稿ということで、何をご紹介しようか考えておりました。
結果!!!昨日の晩ご飯でご馳走になったものをご紹介させていただきます(笑)

昨日はうま屋ラーメンで晩ご飯を食べたのですが、最近まで家の近くになかったこともあり、今回初めてお邪魔させていただきました!
うま屋は愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県と店舗を構えており、最近ではCMでも目にすることもあり、店舗が一気に増えたイメージです!

「ラーメン屋なのにチャーハンを紹介するの?」「カテゴリーが【ごはん】になってるぞー!間違ってるぞー!」と思われた方!!
間違えてません!!!(笑)

今回はチャーハンの紹介をさせていただきます!

ラーメン屋なのにチャーハンが愛されている!

なぜ晩ご飯のラーメンを食べにうま屋ラーメンに入った私が今回、チャーハンをご紹介させていただくくかといいますと、そもそも初めはラーメンのみ召し上がる予定でした。

友人と二人で来店したのですが、その友人がチャーハンをあまりにも紹介してくるので、まさに騙される勢いで注文に至りました(笑)

ラーメンが届き、少しラーメンを食べているとチャーハンが届きました。

見た目はキレイにまん丸に装われており、少し紅ショウガが添えてあります。結構こってり目のチャーハンに見えましたが、いざ食べてみると、醤油ベースのよく効いた、ちょうど癖ににる味わいでした!

「うまっ!」の一言に友人がどや顔でこちらを見てきます。なんで君がドヤんねんと突っ込みをいれるのもめんどくさいくらいチャーハンに夢中になってました。

誤解のないように申し上げますが、ラーメンも間違いなくうまいです!ですが、そもそもラーメンを食べにいっているのに、うま屋ラーメンを出た頃にはチャーハンの印象が強いんです!

ネギやたまごがたっぷり入っており、なによりあの絶妙な醤油ベースの味!(秘伝の醤油ダレだそうです。調べちゃいました(笑))

友人も僕もそうですが、どのテーブルもチャーハンを召し上がっているように思えました。やはりうま屋のファンの方が口コミしていき、一度このチャーハンを食せば一気に癖になる威力があります!

今後、うま屋に来店する時も、僕の中でチャーハンは定番メニューになっていくことでしょう!

まとめ

今回ご紹介させていただきました、うま屋のチャーハンですが、実はラーメンのスープといっしょに召し上がっていただくとまたおいしいです!

あくまで個人の主観になってしまいますが、秘伝の醤油ダレのしみ込んだチャーハンに、とんこく醤油のラーメン!合わないわけがありません!

これを読んで今夜のごはんはうま屋に決定した方!!

もしかしたら私にお会いするかもしれませんね(笑)

それでは今回は以上になります!

最後までご覧いただきありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!