ナガシマジャンボ海水プール【2019】の混雑状況は?持ち物や駐車場・喫煙所もチェック!




今年もまたクソ暑い夏がやって参ります!

クソ暑い夏には…はい!これ!【ナガシマジャンボ海水プール】です!

東海エリアではかなり有名なスポットなので、夏休みやお盆には毎年大変混雑しております。

その混雑のストレスを少しでも軽減できるよう、過去の傾向を踏まえ混雑予想をしていきます!

さらに、あると便利な持ち物や駐車場の場所などもチェックしていきたいと思います!

 

それでは早速参りましょう!『ナガシマジャンボ海水プール【2019】の混雑状況は?持ち物や駐車場・喫煙所もチェック!』

 

ナガシマジャンボ海水プール【2019】の日程

9/24

出典元:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/

ナガシマジャンボ海水プール2019は、

2019年6月29日(土) ~ 2019年9月30日(月)94日間で開催されます!(上記の参考画像は去年のものです)

 

3か月ほどの期間、開催しておりますので、一度はご家族や友人でご予定を合わせて遊びにいけるのではないかと思いますが、

台風の多い季節でもありますので、当日の天候などもしっかり確認しておきましょう!

 

ナガシマジャンボ海水プール【2019】の混雑予想

 

ナガシマジャンボ海水プールは、東海エリアでは最大級とゆっても良いほどの人気のプールです。

毎年の傾向ですが、週末はいつも混雑していますね!

これは開催される94日間で、すべてに当てはまります。

 

平日は夏休みに入るまでは比較的空いていますが、夏休み期間は平日休日問わず混雑しています。

(地域によって違いますが、2019年の夏休みは7月20日(土)~9月1日(日)の期間を設ける地域が多いです)

 

さらにさらに!夏休み期間の中でも、お盆休みの期間はめちゃくちゃ混雑しています!

こちらは5年前のツイートですが、

もう水に浸かるスペースすらありませんね(笑)

こちらのツイートのはメディアの影響もあるでしょうが、お盆休み期間はこのくらいの混雑は想定しておいたほうが良いでしょう。

ちなみに2019年のお盆休み期間は8月10日(土)~8月18日(日)の9日間を設けるところが多そうです。

(9日間の内、11日(日)は山の日、12日(月)は振替休日、13日(火)~16日(金)お盆(地域により異なります)となっています)

 

まあナガシマについてこの混雑であればね、もうテンションも上がってますのでなんでも楽しめると思いますが、

この期間はナガシマジャンボ海水プールに到着するまでの交通状況も大変混雑いたします。

公共交通機関とバスを利用すれば幾分マシではあると思いますが、お車で行きたい!という方が多いでしょう。

わたしもナガシマへ行くときは混雑していたとしても車で行きたいと思うのでめっちゃ気持ちはわかります!(笑)

ですので当日はかなり早めに、というかもう開門前にスタンバイしておく勢いで向かうことをオススメいたします!

公式ホームページで混雑迂回ルートがご紹介されていますので、お車でお越しの方の参考の為、抜粋しておきますね!

■駐車場入口への混雑回避ルートは?
◎国道 23号/1号/東名阪 からの場合
県道7号線を信号直進
つきあたり堤防まで南下
し右折
堤防を道なりに進み「西側入口」
から入庫
※押付交差点は、週末など繁忙時期は混雑します。
直進し南側から迂回ください。

◎伊勢湾岸高速
「湾岸長島IC」から:

「湾岸長島IC」降りて「左折」
 左側車線、道なりスムーズに左折
「北側入口」から入庫

混雑時のお帰りルートは?
◎ 遠方/近郊 共通お帰り推奨ルート
混雑時のお帰りには「伊勢湾岸高速道路」のご活用がおすすめ!
北上する県道7号線は信号が多く、お帰りの車が集中しますと混雑します。
遠方の方はもちろんですが、近郊の方も「湾岸長島IC」から、最寄りIC又は、もしくは、各方面の次のICまででもご活用いただくことで
「大幅に混雑を回避」できます。お帰りには数百円で大幅スムーズ!
「伊勢湾岸高速道路」をご活用ください

出典元:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/

 

 

ナガシマジャンボ海水プール【2019】の駐車場や喫煙所の場所

 

駐車場については、園内に13.000台ものスペースが終日1.000円で用意されています。

詳しい内容は公式ホームページで公表していますので、そちらを一部抜粋させていただきます。

ナガシマリゾート

   駐車場・料金 他

開門
 営業開始1時間前開門(2011.7/25現在)

開園時間はこちら>>


※イベントの開催等により、駐車場のご利用時間に変更がある場合があります。
伊勢湾岸高速でお越しの方限定で便利な立ち寄り場所
駐車場がOPEN前に快適に過ごすには?!

遠方からのご来園で到着時刻も早くながち…そんなとき便利です

湾岸長島
パーキングエリア
時間調整に便利!
詳細はこちら>>
閉門  営業終了後閉門
※前日乗り込み等のナガシマリゾート駐車場内での泊まり込み利用はできません。当日の朝の駐車場開門時間をお待ちください。 

※その日のご利用時間が全て終了いたしますと、 駐車場は閉鎖いたします。朝まで出庫できません。

駐車場
再入場
ご利用当日の「駐車場領収書」提示で駐車場に再入場が出来ます。

→ 駐車場ご利用当日で、営業時間内に限ります。
駐車
料金

(終日)
普通乗用車1,000
二輪車 200円
大型車(全長5m超)2,000円
※5mを超える車両
は大型車扱い(キャンピングカー等) 

 ★「ジャズドリーム長島」をご利用の「観光バス・団体様」
こちらをご参照ください>>>


湯あみの島
専用駐車場
「湯あみの島」へご来場のお客様
一般駐車場より「シャトルバス」を運行中です。ご活用ください
また、繁忙時期以外の夕方以降「湯あみの島専用駐車場」もございます。詳細はこちら>>
アウトレット
特典
サービス

(ご注意:ゆうえんち/湯あみの島は除く)

「ジャズドリーム長島」にて 1店舗3,000円以上のご利用(ご飲食・お買い物)で、駐車場ご利用料金の返金サービスがあります。
(複数店舗の合算はできません)

駐 車場入口でお渡しする領収証(駐車券)を必ずお手元にお持ちいただき、「ジャズドリーム長島」でお会計(1店舗3,000円以上)の際、レジにて領収証(駐車券)を店舗スタッフにご提示ください。駐車場料金無料認証をさせて いただきます。ご返金はジャズドリーム長島出入口に設置の精算機にて行っております。店舗でのご返金はできません。

三井アウトレットパークジャズドリーム長島でのお買い物又はお食事で駐車場料金1,000円が返金されます。
返金機設置場所

収容
台数
収容台数:13,000台
(身障者用駐車スペース約60台、大型車駐車場含む)
●ナガシマスパーランド、湯あみの島、オフィシャルホテル、アンパンマンミュージアム、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島を、ご利用の方が駐車できます。
ご注意
免責
事項
禁止事項
※駐車場内での禁止行為・免責事項はこちら>>>

※各施設ご利用の方以外の駐車は固くお断りします。
※貴重品類を置いたまま車両を離れないでください。※駐車場内での事故、盗難等、当施設は一切の責任を負いません。※当サイトの内容にかかわる一切の責任(直接的、間接的、派生的損害などを含むいかなる損害に対する責任)を当社は一切負いません
ハンデ
キャップ
駐車
スペース
■駐車場には歩行が困難な方を対象に、
ハンデキャップ駐車スペースをご用意しております。

※場所は遊園地メインゲート前にございます。
※「湯あみの島」へご来場のお客様は一般駐車場「シャトルバス乗り場付近」のご利用が便利です。また、繁忙時期以外の夕方に「湯あみの島専用駐車場」もございます。
詳細はこちら>>
 

■対象:
ご利用には料金所にて
手帳・証明書の提示が必要です
①身体に障害がある方
②妊産婦の方
③歩行が困難な方
(車椅子・妊産婦・身体しょうがい) 

ご注意とお願い
歩行が困難
(車椅子・妊産婦・身体しょうがい)以外の方は、ハンデキャップエリア以外の駐車場をご利用ください。当施設のご利用のお客者は「お子様連れ」及び「ご高齢の方」が大多数を占めます。歩行が困難(車椅子・妊産婦・身体にしょうがいある方)以外の方は、当施設の駐車場ではハンデキャップエリア以外がご指定のエリアとなります。お荷物がどうしても多く、運搬が困難な場合は、お連れ様のご協力のもと「荷降し」や「荷積み」等でご対応の上、車両をご指定エリアへご移動し駐車してください。

出典元:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/

 

喫煙に関してですが、もちろんのことながらプール内での喫煙は禁止されています。

ですが、各所、喫煙所が設けられているようなので、監視員やスタッフに確認して、決められている場所で喫煙しましょう!

 

ナガシマジャンボ海水プール【2019】であると便利な持ち物

 

ここでは、個人的な主観も含めて、あると便利なものをご紹介していきたいと思います!

 

・スマホ防ケース

もはやSNS時代といっても過言ではない世の中です!

プールなんてもうインスタ映えまくるのではないでしょうか!?

とはいっても、いくら最近のスマホに防水機能がついているからといっても心配ですよね。

そんなときに便利な「スマホ防水ケース」!

ピンキリですが、カバー越しに操作可能なものや、水中でも撮影できるくらい防水が優れているものまであります。

amazonなどネットで購入もできますし、水中で使うこともなければ、セリアなどの百均でも販売されていますよ!

※自撮り棒の持ち込みは禁止されていますのでそちらは控えましょう。

 

・ジップロック

特別、ジップロックではないといけない!というわけではないですが、ちょっとしたものを持ち運べるものがあると良いです!

貴重品はロッカーにしまうべきだけど、少々の小銭は持っておいたほうが便利ですので、小銭を入れるのにも適してますし、女性なら、ちょっとした化粧直しの為に小さめの鏡やコスメ入れるのにも良いですね!

ペットボトルの飲料なら持っていてもオッケーですので、ジップロックにプラスして、なにか袋も持っておくと便利かもしれませんね!

 

まとめ

 

以上、『ナガシマジャンボ海水プール【2019】の混雑状況は?持ち物や駐車場・喫煙所もチェック!』

ということで書かせていただきました!

 

持ち物に関しましては、ナガシマジャンボ海水プールは大きいレジャー施設ではあるものの、毎年混雑していますので、持っていけるものが結構制限されています。

公式ホームページの「ご利用Q&A」を見ていただくとあらかた確認できますので、何か持っていきたいもので不安なものがあれば確認しましょう!

 

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!