【2019年】【劇場版】名探偵コナン「紺青の拳」のあらすじは!ゲストやグッズ情報も紹介!




【劇場版】名探偵コナンシリーズ第23弾!「紺青の拳(フィスト)」がついに

2019年4月12日(金)に全国ロードショーいたします。

名探偵コナンは原作でも

”新一と蘭が恋人関係になる”

という大きな動きがあり、大きな話題を生んでいますね。

わたしは名探偵コナンの本作はほとんど把握できていませんが、映画の名探偵コナンは1作目から全部見ています。

そんな原作をリアルタイムで追えていない私が今作の映画のあらすじやゲスト声優、グッズの情報もお伝えしていきたいと思います。

それでは早速参りましょう!『【2019年】【劇場版】名探偵コナン「紺青の拳」のあらすじは!ゲストやグッズ情報も紹介!』

 

名探偵コナン「紺青の拳」のあらすじ

出典元:https://www.conan-movie.jp/

今作は第23弾!っとなんのキリが良いわけでもないのですが、

・劇場版初!海外(シンガポール)が舞台!

・劇場版初!京極真が参戦!

と、けっこう豪華キャストな気もする映画になってます。

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア”紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた…。一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサーヒライ(!?)と名乗る。

やがて、キッドはある邸宅の地下倉庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は…!?そして、不吉な何かを予兆するかのように、シンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される!

かつて海底に葬られた【伝説の秘宝】が時を経て”獅子の国(シンガポール)”に蠢く巨大な闇を呼び覚ます!

引用元:https://www.conan-movie.jp/

今回の映画の主役は怪盗キッドのようですね。

怪盗キッドが映画に初出演したのは映画第三弾、「世紀末の魔術師」だったと思うのですが、

あれでキッドがコナンの正体知ってたの!?っと衝撃を受けたことをよく覚えています。

 

舞台が海外というと確かに劇場版ではありませんが、「コナンvsルパン三世」で軽く国外に行きましたね。

わたしはルパン三世も大好きなのであの共演は震えましたねー!

 

いやー話がそれましたね~!

怪盗キッドが血を流すほどピンチになることは今までなかったのではないでしょうか。

前作から安室が人気をグンと上げておりますが、キッドもかなりの人気です。

空手家の超人、京極真との闘いに加え、今回もコナンの超人的運動能力がでるのか!?

今から乞うご期待ですね!

 

 

名探偵コナン「紺青の拳」のゲスト声優は?

出典元:https://www.conan-movie.jp/

名探偵コナンの映画ではもうお馴染みになりました、ゲスト声優ですが、

もう確定しております!

・レオン・ロー役/山崎育三郎

・レイチェル・チェオング/河北麻友子

お二人とも外国人を演じるようですね。河北麻友子さんは「世界の果てまでイッテQ」などでも英語力を発揮しており、納得がいきますが、山崎育三郎さんはどんな演技を見せていただけるのでしょうか。楽しみですね!

ちなみにお二人が演じるキャラクターがどんなのかといいますと、

レオン・ロー:シンガポールの名探偵と呼ばれる、著名な犯罪行動心理学者。今は実業家に転身し、経営コンサルタントとして活動。とある計画のために、ブルーサファイアを狙っており、コナンやキッドと敵対する。

レイチェル・チェオング:レオンの優秀な美人秘書。レオンと共にコナンたちの前に立ちはだかるが、レオンの企みの裏でひとり毛利小五郎に近づくなど目的不明の謎多き女性。

出典元:https://www.conan-movie.jp/

今回は二人とも敵側の可能性が高いですね。

てか敵ばっかやな今回(笑)

ゲスト声優でしかも英語でしゃべる場面が多そうなので、そちらにも注目ですね。

 

名探偵コナン「紺青の拳」のグッズ情報

出典元:https://www.conan-movie.jp/

 

劇場においてのグッズはまだ公表はございませんが、いろんなイベントや特典で「紺青の拳」を手に入れることができます。

その一部をご紹介したいと思います。

 

・オリジナルクリアファイル

2019年3月1日(金)から、全国で名探偵コナン「紺青の拳」が上映される劇場で前売り券が発売されるのですが、それについてくる特典になってます。

全国合計10万名様のご用意があるようです。

このクリアファイルは非売品のようですので、「紺青の拳」が上映されても劇場で購入はできないデザインのものでしょう。

もうコナンを見に行くことは確定で、この特典に興味のある方は前売り券を購入しちゃいましょう。

 

・名探偵コナンスタンプラリーの賞品

2019年2月12日(火)~ 3月24日(日)の41日間、JR東日本では「名探偵コナンスタンプラリー」なるものを開催しています。

所定の駅でスタンプをもらって、ゴールとなる「立川駅」にて賞品と交換できるみたいですね。

※賞品を受け取れるのは土休日のみのようですのでご注意ください。

その賞品が一部公開されてました。

・ボールペン(コナンやキッドの可愛らしいデザインが描かれてます)

・スライダーポーチ

・クリアファイル(前売り券のものとはデザインが異なります)

どの賞品も「紺青の拳」上映に先駆けての賞品なので、そういうデザインになってます。

 

まとめ

 

以上、『【2019年】【劇場版】名探偵コナン「紺青の拳」のあらすじは!ゲストやグッズ情報も紹介!』ということで書かせていただきました!

コチラの記事は以前、劇場版コードギアスを見に行った時にコナンの映画の予告が飛び込んできまして、

けっこう面白そうでしたのでつい記事にしてしまいました。

まあ予告ってだいたい面白そうに編集されているんですが、今回のコナンは登場キャラクターも熱いですし、舞台も初海外!

お伝えしたくもなりますわ!!(笑)

コナンも上映されたら間違いなく見に行きますので、またその感想やネタバレも記事にしていきたいと思います!

それでは今回は以上になります!最後までお読みいただきありがとうございましたー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

すむすむ

閲覧いただき真にありがとうございます! 「THE Information」が運営者、すむすむと申します! 普段は某飲食店の店長をしており、せかせか働いております。 職業柄、お客様と様々なおしゃべりをすることが多いので、世の中の様々な情報を日常的に収集することが癖になってます! 1年通しての恒例行事やドラマ、音楽、アニメまで様々な情報を当サイトに訪れていただいた方に提供できればと思います。 今、一生懸命に言葉を選んで自己紹介しておりますが、普段は軽い男です。記事にもその一面が多々表れてしまうと思いますが、まあ軽い気持ちで閲覧ください! それではよろしくどうぞ!